あまりの寒さに防寒着を探しておりました。

基本、車生活なので脱ぎ着が楽で、防寒対策バッチリな
アイテムはないかなぁ。。。ということで思いついたのがケープ。


防寒対策のために、リバーシブルにしてみました。
CA3C0531.jpg ←表

CA3C0532.jpg ←裏

表は、アーガイル模様(黒)のフリース。
裏は、ベージュのプードルボア。

すっぽりかぶるタイプなので、防寒もバッチリ
かぶるタイプでリバーシブルってのがなかなかなくて
完全なオリジナル。
おかげで、色々とトラブル発生してしまって
完成までに5時間近くかかってしまいました。。。

苦労の甲斐あって、めちゃ暖かいケープになりました
作ってる間もプードルボアに癒されました
すっごいケバが飛び散りまくりだったけどw


生地:Tokai
パターン:オリジナル
最近全然ソーイングしておりません。
そしてビーズしかしておりません。
熱しやすく冷めやすいのがよく出ていますw


先日作ったストラップをなくしてしまいました・・・落ち込み
気に入ってたのにぃ~っっ!
友人と飲みに行ってて、カラオケではあったの。
でも、帰りに無いことに気づいたの。
きっとカラオケに落としてきたんだ・・・。
ちなみに、その翌日ぐらいにそのカラオケが閉店したので
ストラップとは永遠の別れになってしまいました絵文字名を入力してください

ショックのあまり、しばらくストラップ無しの生活を
していたのですが、なんとなく寂しいので
新しく作ることにしました。
同じのは悲しくて作れないので、新しいデザインにチャレンジ。
でもショックが大きく、オリジナルで作る気になれず
キットを買ってきて作りました


携帯がホワイトなので、同系色のものにしてみました。
スノークリスタルのモチーフに若干悪戦苦闘したものの
なんとか完成したのがコチラ絵文字名を入力してください
         ストラップ2
丸カンが少々安っぽかったので、すぐ取れそう
合間を見て、自前の丸カンと交換しようかな。


早速携帯に装着してみました。
思いのほか大きかった・・・
でも、可愛いのでしばらくつけることにします。
デザインからすると、冬限定になりそうな予感。



キット:BEADS FACTORY 『スノークリスタル・ストラップ』
門松 あけましておめでとうございます 門松


2008年初作品です。
お正月に帰省していた妹が、息子の面倒をよく見てくれたので
お礼に・・・とキットを購入して作りました。
妹が戻る日までに渡せなかったのですが・・・jumee☆Feel Depressed4
郵送することにします。

このキットを見た時にパッと妹の顔が浮かびました。
妹のイメージがこんな感じなのか、妹の持っているアクセが
こんな感じのものが多かったのか、妹のファッションに合うと
思ったのかは謎なのですが、直感を信じて。


完成した作品はこんな感じです絵文字名を入力してください
          20080105-01
パーツさえ作ってしまえば、あとはチェーンとつなぐだけの
簡単なものでした。トータルで1時間かからなかったかな。

実際につけてみた写真がコチラ絵文字名を入力してください
          20080105-02
光の加減で黄色く写ってしまいましたアップロードファイル
オールシーズン使えそうな感じですかね。
チェーンのカラーも落ち着いた感じでいい感じ
気に入ってくれると嬉しいな。




キット:ビーズクラフトキット『森の果実ネックレス』
相変わらず、ビーズ熱継続中のこたままですw
そろそろキットを卒業してみようかな・・・と
先日図書館でビーズアクセの本を借りてきました。
(飽きる日がくるかもしれないので買わないのがミソw)

可愛いのがたくさん載ってて、ますますこたままの
ビーズ熱がヒートアップ!炎
時間を見つけてはビーズを買いあさっております。
なかなか買いに行く時間もなくネットで買いたいので
いいサイトをご存知の方はぜひ教えてください!


ということで、手始めに『ビーズストラップ』に挑戦
今使っている携帯にはストラップがないもんで・・・。
パールホワイトの携帯に合うストラップを作ってみました。
完成したストラップはコチラ
           ストラップ1
スワロフスキーとパール使いがシンプルで可愛いのです
早速つけてみたのですが、これまた携帯にピッタリ



ビーズは光の当たり方でも写真映りが変わるので
撮影技術が肝心なんじゃ・・・?と気づいたこたまま。
もちろんこたままには技術もセンスもないんですけど
なので、本に載っていたような感じで撮影してみました。
必死で頑張った写真はコチラ
           ストラップ2
どうでしょうか?少しはサマになったでしょうか・・・



ビーズ:トーカイ
本:河出書房新社 『かがやきビーズジュエリー
またまたビーズアクセに挑戦!
今度会うお友達の出産祝いとして、ママさんに
手作りのビーズアクセをプレゼントしようと思いまして・・・sc02


ボールモチーフの部分の説明が不親切だったので
中断してしまい、結構時間がかかっちゃいました。
ビーズ本を見たりネットで調べたりしてなんとか完成!

完成したブレスレットはコチラ
        brace02-01
ゴールドとホワイトパールのチェーンに
ボールモチーフやクロスモチーフ、バラのモチーフ、
スワロフスキーがついててめちゃくちゃキュート
お友達も可愛らしい方なので似合うに違いない・・・あ

実際につけてみるとこんな感じになりました
        brace02-02
喜んでくれると嬉しいな

あ、あとはリクエストしてもらっていた姉妹おそろいの
ハンドメイド服も続きをしなくっちゃ・・・
ソーイングするにはまとまった時間がないので
なかなか続きにとりかかれそうにありません落ち込み


キット:藤久 『チャーム使いのパールブレスレット』

